記事

2017.08.04 その他

オシャレな部屋、実際は無理説

オシャレな部屋



こんにちは、田端です。

最近テレビを見ていて憧れた事があります。
そう、

『おしゃれな部屋』です。

 

ぶっちゃけ、誰もが「おしゃれな家、綺麗な部屋で暮らしたいなー」と考えているはず。
しかし、実際にそのようにできている人はごく一部ではないでしょうか…。

 

自分もそうなりたい。

 

★荷物を預けてスッキリできるトランクルーム

とりあえずgoogleでおしゃれなものを検索。
おしゃれ用品・おしゃれグッズを購入し、家に置いてっと…
おしゃれなものを置けば、テレビやネットで見たあのおしゃれな部屋になれるのか?
果たして本当に綺麗な部屋になるのか?

 

正解は

なりまっせっん!!

オシャレな部屋になりたい

なぜなら、おしゃれな部屋にはそもそも生活に必要な物をなるべく置かないのが基本だからです(笑)

現状にものを足してしまっては、むしろおしゃれな部屋から離れていくだけだった!

 

そこでまた検索。
今度は「収納術」「断捨離」あたりですかね。

 

実際に生活するときに必要な物。それをどのように収納するのかがネックですね。

 

仮に1人暮らしで1LDKのマンションに住んでいると想定します。

生活に必要な物を考えてみましょう。

★家に必要なもの・置きたいもの★

・衣類—————————-段ボール2~4箱(夏・服)
・本やアルバムなど—————段ボール1箱
・日用雑貨————————段ボール1箱
・掃除機
・扇風機・ストーブ・ホットカーペット類
・かばん類4個とスーツケース
・靴→5足程度
・かけ布団(冬)タオルケット(夏)
・スノボやギターなどの趣味用品

 

これらを上手に収納しなければなりません。

(ポイントは綺麗に見えることなので、趣味用品のギターなどはインテリアとして置いてみるのはいいかもしれません。)


どれだけ、綺麗に収納してもスペースが足りない!泣

そもそも住宅の収納スペースはどのくらいあるのでしょうか。
一般的な住宅の収納スペースは
マンションの場合だと全体の面積の約8%、戸建の場合は約10%が目安とされています。

また、一般的な1LDKは約38㎡。

(収納スペース)=約38㎡×8%=約3.04㎡

 

約3.04㎡。

 

想像してください。
先ほど挙げたものを約3.04㎡の中に詰め込むことを。

それは大惨事でしょう。
綺麗に収納することを諦めれば確実に入ります。

しかし、それではオシャレな部屋とは言い難いですよね。

収納が足りない

まぁ、約3.04㎡の収納スペースは備え付けのものですので、もちろん自分でタンスなどを置き衣類を入れることもできます。

 

でも、部屋の広さを変えずにもっと大容量で収納問題を解決できる方法もあります。

オシャレな部屋へのおすすめの方法は近所のコンテナやトランクルームを借りてみることです。
サイズを選んで、時期によって使わない季節ものの衣類・家電・布団を封印できます。
そして誰もみないので汚くてもOK(笑)

 

また1人暮らしではなく、ファミリーなどになると人数が増えるだけでなく、

子ども用品・ミシン・クリスマスツリー・ひな人形といった季節用品もでてくると思いますが、コンテナを利用すればそれらも余裕でしまえるので綺麗な部屋を維持することも可能ですので、オススメです!

ちなみに0.8帖から1.5帖・2帖・3帖・4帖・8帖とサイズを豊富に揃っているのでしまいたい荷物量にあった収納スペースをゲットできます!

さらに、荷物が増えた、や荷物が減ったなどの理由からサイズを変えたい時もお問
合せ下さればすぐに別サイズのコンテナをご紹介可能です

>>収納コンテナ・トランクルームをチェック

 

こうして広さと綺麗さを維持した部屋にして、おしゃれなものも置いて…ようやくおしゃれな部屋を完成することができそうですね。

いろいろ調べてみましたが、コンテナなどの収納スペースを借りてしまうのが綺麗でおしゃれ部屋にを作る近道だな、田端は思います。

みなさんもお部屋のものを減らして、ぜひ一緒にオシャレな部屋の住人になりましょう!



会社や家の近くにあるレンタルコンテナは、ぜひコチラでご確認ください。


トランクルームをさがす

バイクのレンタルコンテナ保管を始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得に収納生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧



お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日10:00~17:00 / 土日祝日10:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム