記事

2020.08.27 トランクルーム

トランクデイズ川口の内覧会に行ってきました【体験】

川口駅(西口) より徒歩3分、川口総合文化センターリリア近くに「トランクデイズ川口」があります。 2020年5月にOPENしたての新物件です。 今回は、「トランクデイズ川口」で行われた内覧会に潜入!実際に内覧会に参加してきましたのでレポートいたします。

トランクデイズ川口

駅から3分! 3歳のこどもでもお散歩感覚で歩ける距離にトランクデイズ川口はあります。
早速トランクルームの中に入ろう、と思いきや、入口横にはケータリングのクレープ屋さんとかき氷屋さんがいらっしゃいます。

クレープ100円!

これは子どもにはたまらない。
いやいやでもでもクレープとか絶対めっちゃお値段高い。ダメよ~~ごはん食べられなくなるからね~~と言おうとした瞬間目に入ったのは「クレープ100円」の文字。 そう、なんと内覧会のケータリングは全て100円なのです!

クレープ100円ですよ!クレープ100円なのですよ!

だだでさえ100円でクレープが食べられるというのに、なんとトランクルームの中に入れば「無料券」も貰えるので、また食べられてしまいます。
これは子どもにはたまらない。

かき氷も100円

季節によりケータリングの内容は変化しますが、この日は暑い夏日だった為、かき氷も100円で提供されておりました。
内覧会に参加する前に、既に大興奮の子ども達。
ちなみに本日のメニューはこちら。
数量限定フルーツたっぷりのかき氷や、みんな大好きチョコバナナクレープまで全て100円とは驚きの価格ですよね。

メニュー1メニュー2

今回は私と子ども達だけで伺ったので、ケータリングのクレープとかき氷だけで1時間弱滞在しておりました。
ですがご都合が合えば、お父さんとお母さん2人で参加すれば、お父さんが内覧会に参加をして、その間お母さんと子ども達はゆっくりクレープを食べているという風に分業が出来るなと感じます。
施設内の内覧会に入らなくても、こどもはお祭りに来ている気分で十分楽しめます。
クレープ100円は子どもにとって衝撃の出来事だったらしく、1週間以上経った今でも「ないらんかいたのしかったねークレープおいしかったねー」とこどもは言っています。


トランクルームをさがす

さてクレープとかき氷で満足をしたので、今度こそ内覧会へ向かいます。 「トランクデイズ川口」の入口にスタッフがいるため、スタッフに声をかけてみましょう。

いざ内覧会へ!

ちなみに物件名の「トランクデイズ」とはプライベートブランドの名称です。
habitを運営している株式会社イコムでは現在、埼玉を中心に約4千室の屋外型レンタルコンテナ・屋内型トランクルームを運営しております。自社内の優良物件基準に当てはまる収納スぺースを、プライベートブランド「トランクデイズ」と認定いたしました。
トランクデイズとして認定されるためには、いくつものポイントがあります。

詳しくは以下をご覧ください。
habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内


トランクルーム内を散策

普段は契約者しか入れないトランクルーム。
中がどんな風になっているのか、確認の為にも散策してみました。

トランクルーム内を散策トランクルーム内を散策2

「トランクデイズ川口」は4階建ての為、施設内全てを見て回るとなると案外大変です。
トランクルームの施設内は、パーテーションを利用して様々な部屋サイズに区切られています。
実際に部屋を見てみることで、今ある荷物がどの部屋サイズで収納できるのかイメージすることが出来ますよ。

トランクルームの施設内は、とても綺麗で清潔!
スタッフが巡回清掃を行っている為、余程の事がない限り通路にホコリがたまっているなんて事はありません。



トランクルームのセキュリティをチェック

トランクルームは大切な荷物を預ける場所です。
施設の散策がてら、まずはセキュリティをチェックしましょう。

施設案内

今回は施設がオープンされている為スルーで入館出来ましたが、通常はSECOMの綜合警備保障で入退館が管理されております。
入館するとすぐ左手に、館内案内があります。
最大積載量も記載されている為、収納する際の参考にしましょう。
更に右手には監視カメラの映像がズラリ!
こちらは365日24時間常に稼働しております。

トランクルームのセキュリティ

夜間に荷物の出し入れする際も安心です。夜に施設を訪れると、人感センサーで自動的に施設内の灯りがつきます
荷物の出し入れは夜間や明け方が主という方が多くいます。
慣れない場所では、電気のスイッチがどこにあるのか分かりませんよね。
夜間利用時、電気のスイッチを探しながら荷物の出し入れなんて想像するだけでも大変ですが、自動的に明かりがついてくれるので助かります。


モデルルーム

モデルルーム1モデルルーム2

内覧会の為に、収納のイメージがつくようにとモデルルームが用意されていました。
内覧会に訪れた人々の意見にも、モデルルームがあってとても収納する際のイメージがつきやすかったという声を多くいただきました。
実際に子どもがモデルルームの中に入ると、想像以上に広い事がわかります。

モデルルーム3

様々な部屋のサイズのモデルルームが用意されていた為、自分の収納物に合った部屋サイズのモデルルームを是非一度見てみましょう。
荷物の積み方等、収納する際の参考例になるため見ているだけで勉強になりましたよ。


ルームキー

habitのトランクルームは、ナンバーロック方式です。
何故ナンバーロック方式のルームキーにしているかというと、トランクルームを利用する際に鍵をうっかり持ってくるのを忘れてしまっても利用する事が可能だからです。
トランクルームにせっかく来たのに、ルームの鍵を忘れてしまって利用できないというのは悲しいですよね。
お客様の、部屋の鍵を忘れて使えないというそんな声にお応えして、habitではナンバーロック式の鍵を採用しております。
もちろんこんなイタズラにもビクともしません!

ルームキー

エレベーター

施設の入口右側には、エレベーターが設置されていました。

エレベーター

2階・3階に荷物を収納している方は、大きな荷物も楽々運び入れることが出来ますね。
施設の奥ではなく出入り口付近にある事で、荷物の搬入時間がとても短くできます!


台車

エレベーターのすぐ横には、台車も設置してあります。

台車

重たい荷物を、自分のルームそばまで担ぎあげていくのはとても大変……。そんな時には是非台車をご利用ください。
1階以上にルームがある場合、すぐ隣のエレベーターと合わせれば楽々搬入出来ます。


消火器

トランクルーム施設内は火気厳禁ですが、万が一に備えて消火器も備えています。
勿論この消火器は持ち運び可能!

消火器

施設内はSECOMの綜合警備保障と連携している為、大切な荷物を安心して預けられますね。


パニックボタン

「もしもトランクルーム内で不審者に遭遇したら??」
「もしもトランクルーム内で急に体調不良を起こしたら??」
そんな不安、感じた事ありませんか?
利用者の方に安心してトランクルームをご利用いただけるようにと、「パニックボタン」が設置されておりました!

パニックボタン

しかもこのパニックボタン、持ち運びが出来ます!
各階二箇所、計8個のパニックボタンが、それぞれ持ち運び可能。
パニックボタンを押せばSECOMへ通報が届きすぐに急行してくれます。
夜間利用する際に怖いと感じたら、まずはパニックボタンを一つ持ち歩いて荷物の出し入れを行い、終わったらパニックボタンを戻しておくという手法を使えますね。
女性で夜間一人で利用する際にも安心できます!


他にもサービス盛りだくさん

上記以外にも、様々なサービスがトランクデイズには盛りだくさん!
habitの屋内型トランクルームは全て「空調・温度・排気システム完備」「電子錠による入退室管理」「総合警備保障によるセキュリティ完備」「利用者様駐車場完備」です。
トランクデイズは、「WEB内見」が可能です。
WEB内見とは、今すぐにお手持ちのスマホ等から、実際のトランクデイズ内を360°閲覧することができるサービスです。
自信があるからこそ、360度施設内全てを公開できるのです。
トランクデイズ川口は、出来たばかりの新規物件のためまだWEB内見には対応できていませんが、是非内見を検討する際にはこちらのWEB内見も是非ご覧ください。

360°カメラで撮影【WEB内見】対象物件特集


トランクルームをさがす

さてここで、内覧会に実際に参加して頂いた方々の意見を掲載させて頂きます。

トランクルームの中を初めて見ることができました。予想よりもきれいでした。

環境や設備がとても良いと思った。必要になったタイミングで検討したい。

親切な対応でした。とてもわかりやすく良かったです。

価格が思ったより安かった。

実際に使う場所を複数見ることができたのが良かった。サイズと価格を比べながら内覧できた。


参加者の方々からは、綺麗だった、設備が良かった、という意見を多くいただきました。
実際に使う場所やモデルルームを複数見ることが出来て、部屋サイズと価格とを比較しながら内覧が出来たのが良かったという声を多数いただきました。
内覧会にご参加いただいた皆様ありがとうございました!


トランクルームの施設内を見て回ってきましたが、やはりトランクルームの利用を検討する際には、一度内覧会に参加して施設の検討、部屋サイズの検討等、様々な比較を行った方が良いと思えました。
案内を行っているスタッフは、収納に関しても相談に乗ることが出来ます!
収納する荷物量を相談してみたところ、検討を行っていた部屋サイズよりも小さい部屋サイズで大丈夫だった、という事が多くあります。
WEB等では詳しくは宣伝していませんが、実は内覧会限定のキャンペーンがこっそりと開催中という場合もあります。
トランクルームの利用検討されている方は、是非一度内覧会へ遊びにいらしてください♪

トランクデイズ川口外観

今は利用検討されていないという方でも、お祭りに参加する気分でケータリングのかき氷やクレープを味わいに来ていただくだけでもスタッフは大喜びです♪

内覧会は、主に新規OPEN物件で行っております。
もし、時期がずれてしまった……!もう内覧会やらないの!? という場合には、個別内覧も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

トランクデイズ川口の物件詳細はこちら

トランクデイズ川口
所在地〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目4−17
交通 近隣情報:JR川口駅(西口)徒歩3分 / 川口総合文化センターリリア / 川口リプレ
部屋サイズ 0.5帖~6.8帖


キャンペーン実施中!

荷物を預けるレンタル収納スペースを始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得にお預けトランクルーム生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧



お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日9:00~18:00 / 土日祝日9:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。


トランクルームをさがす

この記事を書いている人

記事を書いた人