記事

2020.05.21 収納

女装グッズの絶対バレない隠し場所とは?トランクルームのススメ

新型コロナウイルスの感染が広がる中、緊急事態宣言が発令され、外出自粛生活が続きましたね。家庭環境や地域、就いている職業などにより、状況は全く異なります。
家族と一緒に住んでいる方は、趣味を思い切り楽しむことが出来なくなって困っていたり。家族との時間が増えたことにより、家族には隠していた趣味がバレてしまったり。
長い自粛生活中、実はそんな事が起こったという方が多いと思います。
今回は「女装」をテーマに、家族に隠れて趣味を楽しむ方法、そしてもしバレてしまった時の対処法についてをご紹介いたします。


女装男子

もう既にこのページを開いている方は、これから女装を始めようと意気込んでいる方ではなく、既に溢れる女装グッズの保管方法について悩んでいる方だと思われます。
これから女装を始めようとしている方は、まずは方向性を決めましょう♪
ギャル系、清楚系、可愛い系、セクシー系、等々……。方向性が決まればおのずと買う物が決まります。これから説明する保管方法ポイントを聞いて、保管のしやすさを考慮しながら買うものを決めても問題ないと思いますよ。


下着

女装は下着から。下着は女性用を身に着けて、その上からメンズ服を着る「下着女装」を行う方もいますよね。
下着女装は、気軽に行う事が出来る半面、見つかった時に言い訳が効きづらいです。
母親に見つかった場合には盗んできたかと疑われ、結婚をしている人の場合には不倫を疑われてしまいます。
収納する際には、一見して分からないようカモフラージュもかけて収納しなくてはいけません。

まずは、「衣類収納用ケース」を用意しましょう。百均等で売られている物でOK!
一見して中身が分からないように不透明、かつ下着が入る分だけの容量の大きさにします。
どうせなら他の洋服等と一緒に詰め込みたいから大きいのに入れたいという気持ちは分かりますが、ブラジャーは正しい収納をしないと形が崩れてしまいます。

まずは基本のブラジャーの収納の仕方です。
真ん中で折らずに収納をしていきます。
折って収納をすると、カップにシワが寄って型崩れの原因となります。その為、折らずに収納を行います。



トランクルームをさがす


ブラジャーの収納の仕方

ブラジャー

まずはブラジャーの形を整えて、バックのホックを留めます。
アンダーバストが広い場合、これだけでは横にブラジャーが広がっていますよね。
その際には、両脇を少し折り込みます。
ストラップをブラジャーのカップの中にしまい込んだら完成!
衣類収納ケースの中に並べて収納をしていきます。
大きいサイズのブラジャーを手前に、小さいブラジャーを奥に収納していきます。
ぎゅうぎゅうに詰め込むのは型崩れの原因となる為、ゆとりをもった収納を心掛けましょう


ショーツの収納方法

ショーツ

ショーツの収納方法は幾つかありますが、収納がしやすいようにココでは畳んで収納する方法を紹介します。
まずはショーツが後ろ向きになるように置きます。
クロッチ(股部分)を内側に半分に折ります。左右も内側へ折ったら、畳折り完成!
ショーツは余程凝ったデザインでない限り、コンパクトにまとまると思います。
ブラジャーを収納した収納袋に余裕があるようなら、隙間に収納をしていきましょう。
ブラジャーのカップ部分に隙間があるようなら、ショーツをコンパクトに折り込んでカップ部分に入れ込むという技もありますよ。

女性ならこれで完成なのですが、まだバレたくない女装男子の場合は更に一工夫。
全て収納し終わったブラジャーとショーツの上に、そっと、気合の入ったメンズ用下着を広げて数枚重ねておきましょう。
そうすれば、他の人がうっかり中身を空けてしまっても「あ、勝負下着……?」と、そっとしておいてくれるかもしれません。
中身をもっと漁ろうとする不埒な輩がいたとしたら、上に重ねている気合の入った男性用下着に気を取られているスキに、衣装用ケースごと取り返しましょう。


パンストの収納方法

パンプス

パンストを収納する際、私でもよくあったのが「久しぶりに履こうと思ったらシワシワ!伝線してる!!」問題です。
パンストは本当にあっという間に伝線します。収納する際にひっかかりがあると伝線します。
その割にお値段高い。せっかく奮発して買ったパンストがあっという間に伝線すると、悲しくてふて寝したくなります。 そんなことが無いよう、伝線しづらく、更にバレづらい収納方法をご紹介。

ではパンストを畳みましょう。
まずはパンストのシワを伸ばして広げます。そして左右の足の長さを合わせたら、縦半分に折りましょう。
その後、つま先をウエストに重ねるように半分に折ります。
もう一度半分に折り、そして半分に折り……正方形に近い形になるまで半分に折ります。
正方形に近い形になったら、ウエストゴムを裏返して全体を覆います。
シワが出来ていないか確認し、形を整えたら完成!

女性だったら、チェストに直接立てて収納してしまいますが、バレたくない男子ではそうはいきませんよね。
不透明なジップロックに入れて、マジックで「靴下」と書いておきましょう。
色とデニールもこっそり分かりづらいよう書いておきましょう。自分だけが分かるよう記号めいて書いておけば、中身をいちいち空けなくても一見してわかるので便利です。


トランクルームをさがす


普段着の場合、ハンガーにかけたままの収納で問題ないのですが、まだ女装がバレていない場合はハンガーにかけておくわけにはいきませんよね。
「畳んで収納」する必要が出てきます。
Tシャツ・カットソー、スカート、ワンピース、カーディガンの種類別の収納方法をご紹介いたします。

Tシャツ・カットソーの収納方法

Tシャツ

Tシャツ・カットソーの後ろを表にして広げます。
袖を、左右の縫い目に沿って内側に折ります。
片方を中央に合わせて折ります。もう片方も、中央に合わせて折ります。
Tシャツ・カットソーの裾を持ち上げ、半分に折ります。
後ろ向きから表向きにひっくり返します。
もう一度Tシャツ・カットソーの裾を持ち上げ、半分に折ったら、完成。

この畳み方ならシワも出来ずらく、コンパクトに何枚も収納できますよ♪
衣類収納ケースに並べて収納をしていきましょう。


スカートの収納方法

スカート

スカートは本来なら、吊るして収納をするのがシワが出来にくくてオススメ。ですが女装がバレたくない男子の場合、吊るして収納が出来ない場合もありますよね。
そんな時には畳んで収納を行いましょう。
畳んで収納するには、型崩れのしにくいデニム素材やニット素材がオススメです。シフォンスカート等薄手のスカートは見た目が可愛いので揃えがちですが、形が崩れてシワにもなりやすいです。
ですが正しく畳めばシワになりにくい為、スカートをたたんで収納する際のポイントについてご紹介していきます!


まず始めに、スカートを横に置いてシワを伸ばします。
ウエスト部分を半分に折るようにして、上方向に半分に折ります。
裾の広いスカートですと、裾が上下に広がっていますよね。
広がった裾の上部分を、内側に折り畳みます。
下側も同じようにして、内側に折り畳みます。
一度折っただけではまだ裾が横に広がっているような、裾が横に広いスカートの場合は、もう一度内側に折り込みます。
なんとなく長方形の形になるまで、折り込みましょう。
ウエスト部分を、内側に半分折り込みます。
畳んだ部分の裾を、さらに内側に向かって3つ折り、スペースに幅が無い場合には4つ折りにたたんで完成!
だいたい長方形の形になったら出来上がり!
バレ防止のために不織布の仕切ケース等に収納をして、カモフラージュに男性用衣類を上に数枚重ねておきましょう。

ワンピースの収納方法

ワンピース

ヒラヒラのワンピース、可愛いですよね。これから夏に向けて、ヒラヒラと裾が長いマキシワンピースは、足が太くてお悩みの女子にも、骨太を隠したい男子にも強い味方。
ですが収納となると別問題。ハンガーにかけておいても伸びてしまったりするのです。
素材にもよりますが、マキシワンピースの場合は畳んだ方が傷みにくい為、是非畳みましょう。

まずは、横向きにワンピースを置いてシワを伸ばしていきます。
ウエスト部分で半分に内側に折りましょう。
上下の裾を、中央に向かい、内側に折り畳みます。
基本の折り方は、スカートと同じです。形が長方形になるよう、折り畳みましょう。
長い長方形が出来ましたら、辺の長い部分で半分に折ります。
これで大分コンパクトになりましたね!
このまま収納しても大丈夫なようなら、収納をしますが、もしもっとコンパクトにしたい場合には、更に三つ折りにしましょう。
収納スペースに合うサイズになるまで折り畳んだら、衣装収納ケース等に収納をします。立てて収納が本当は良いのですが、バレてしまうと困ってしまう場合には、平に重ねて保管をしましょう。

ここまで自宅での衣類収納方法をご紹介してきましたが、もし皮製の衣類を収納する場合には注意が必要です!
皮製品はシワが入ると伸びにくく、折り目がなかなか取れません。また、無理に折り曲げて収納をしているとひび割れの原因に……。
皮製の衣類は、吊るして収納せざるを得ません。他の服と混ぜればバレないと割り切って、思い切ってハンガーに吊るしておいても案外気づかれないと思いますよ。


トランクルームをさがす


ウィッグの収納方法

ウィッグ

ウィッグは収納する前に、シャンプーリンスをしてすすぎ、汗やホコリを落として綺麗にしましょう。直射日光が当たることは避けて、しっかり中まで部屋干しを行って乾かします
汗がついたままの収納や、洗った後にきちんと乾かさず湿ったまま収納を行うとカビの原因となるため、中までしっかり乾かすことが重要です。
乾燥が終わったらウィッグの内側に薄紙(クッションペーパー)を入れてブラッシング。もしセットが必要な場合には、この段階で行っておきましょう。
髪をまとめる前に、つむじ→毛先の方向に保護ネットを被せておきましょう。
どの丈のウィッグでも、保護ネットをかぶせた後なら髪が絡まりづらくなり、傷みも軽減しますよ。
保護ネットを被せる前に髪をまとめると髪の毛が絡まってしまうので注意!
髪を小さくまとめたら、厚めのクリアファイルに入れてしまいましょう。
バレたくない場合には不透明なファイルを選びましょう。
ファイルは一見ウィッグが入るとは思われず、更にコンパクトに大量収納保管が可能ですよ!

絶対に崩したくないセットアップウィッグを収納する場合には、薄紙をウィッグの中に入れた後に、崩さないようにして靴箱の中へ入れましょう。
一見バレない上に、強度も高くなって崩れにくくなりますよ。

カールが伸びてしまった場合には、放置をしないで必ず巻きなおしましょうね。
巻きなおした後に、つむじ→毛先の方向に保護ネットをかけておけば、毛先までしっかりカールを維持して長持ちできますよ。
収納したウィッグは、高温多湿・直射日光を避けて保管しましょう。

パンプスの収納方法

パンプス

パンプスこそ、女子ならではの靴ですよね。
私のように足が横に広すぎて痛くてパンプスが履けない女もいるのですが……きっと女子力の高い男の娘なら素敵に履きこなしている事でしょう。

パンプスを型崩れする事無く保管をする為には、まずはしっかりと汚れを落としましょう。
この時にカカトのヒール部分がグラグラしてないか等もチェックします。
女性用の靴は男性用に比べてパーツが小さく、体重による負荷がとてもかかります。数回履くだけで履き口が広がったり、ヒールがぐらついたりする事もあります。
シューキーパーを入れて、しっかりと形崩れの防止をしましょう。
本来ならば購入した箱に収めるのが一番良いのですが、それが出来ない場合には不織布袋等に入れて、他の靴とぶつからないように保管をしましょう。
湿気が多い場所に収納をするとカビが生えやすいので、長期保存になりそうな場合には乾燥剤を一つ入れておきましょう。


メイク道具・お手入れ用品

メイク道具

メイク道具やボディメイクのお手入れ用品の収納、困っていませんか?
脱毛クリーム程度ならまだしも、口紅等は下着と同様見つかった際にダメージの大きな物です。
まだバレたくない男子は、アチコチに収納をするとそれだけ見つかるリスクも高くなるため、出来るだけまとめて収納を行いましょう。
本来なら化粧台に収納をしてしまいたいところですが、それが出来ない場合、メイク道具やお手入れ用品をまとめて収納できるツールボックス等にまとめて入れてしまいましょう。

化粧品を収納している事に最もバレにくいのは、無印良品の工具箱。
一見イカついですがとても化粧品やお手入れ用品を収納しやすいですよ。そして一見では化粧品がまさか入っている等とは見当もつきません。
バレたくない男子の隠し場所にオススメです。同居している家族がうっかり工具を探して空けてしまわないようにだけ気を配りましょう……。
お手入れ用品は、お風呂場で使用した後はしっかりと水気をふき取ってから、収納をしましょう。

アクセサリー等小物

アクセサリーボックス

女装をする際は、ネックレスやブレスレット、指輪等各種小物があると素敵ですよね。
素材によりますが、まとめることが出来る場合は百均や無印の収納ケースに収納するのがオススメ。
特にネックレスは、体に縦のラインを作ることが出来る為、肩幅をごまかすことが出来る優秀アイテムです。肩幅を気にしている女子にも男子にも役立ちますので、数種類揃えておきましょう。
ネックレスの収納は特に慎重に行いましょう。
アクセサリー箱にそのまま数種類放り込んでおくと、全てのチェーンが絡まって次に使いたいときに取り出せません。チェーンをほどくのにとても時間を食ってしまいます。
ネックレスを収納する際は、百均等でも売っているフックを利用して吊るして収納するのがオススメ。ネックレス用の仕切りがあるケースを利用してもいいでしょう。
チェーンが絡まることがないよう、仕切りに入れる場合でも吊るす場合でも、ネックレスは1区画に一本と決めておいて、数種類まとめて入れることが無いようにしましょう。


トランクルームをさがす


シワになりづらい洋服や小さくまとめることが出来るウィッグ、エナメル等の互いにくっつき合わない素材等でしたら、小さく折り畳んで上手に収納することが出来ます。

衣類収納の基本については、以下記事をぜひ参考にしてください。
衣替えの基本と収納アイデア・豆知識を徹底解説!



ですが上手に収納する事が出来たとしても、家族と同居している人はバレないように気を配らなければいけませんし、一人暮らしの人でも友達が遊びに来た時の対処法、母ちゃんが突然訪問してきた時の対処法等が必要です。

どのようにして安心して女装グッズを収納・保管をすればいいのか??
答えは簡単です。
家の中に収納をするのではなく、レンタル収納スペースを利用をするのです。


手放せない物や趣味の道具の保管、引越しの一時荷物預かり等として利用する事が出来るサービス、それがレンタル収納スペースです。
様々な呼び名と用途がありますが、大きく分けると以下の3つに分類されます。

  • 屋外レンタルコンテナサービス
    元々は輸送用のコンテナを収納用へと改造して屋外に設置をし、コンテナ内へ荷物を収納
  • 屋内トランクルームサービス
    ビルやマンション等、建物内に設置された収納専用スペース(収納専用の建物も有ります)に荷物を収納
  • 宅配収納サービス
    段ボールに荷物を入れて業者へ送付し、業者の所有する倉庫へ荷物を収納依頼

それぞれの違い等についての詳細は以下をご覧ください。
コンテナBOX・トランクルームとは?違いを徹底解説



1・女装グッズのオススメ保管場所 屋外レンタルコンテナ(おすすめ度★★★)

屋外レンタルコンテナcontainer

屋外レンタルコンテナサービスは、コンテナの目の前に車を直接停めて荷物の搬入が出来る点と、広さの割に価格が割安の点で、人気が高い収納サービスです。
ただ女装グッズを「一時的に隠す」というだけなら問題ありません。
ですが衣類の長期保管収納に関してはオススメ出来ません
屋外レンタルコンテナは窓や空調設備が設置されていない為、空気の循環がなく外気温の影響を直接受けてしまいます。
その為、何の対策も行わずに保管をすると結露が出来てカビが広がってしまうのです。
奥にしまい込んだ洋服を久しぶりに取り出したらカビだらけ!なんて事になりかねません。
上記の点から、女装グッズの保管としては、屋外レンタルコンテナはおすすめが出来ません。


2・女装グッズのオススメ保管場所 宅配収納サービス(おすすめ度★★★)

宅配型トランクルームは、荷物を段ボールに詰め込み宅配便で業者に送付して、業者の保管庫に荷物を収納保管してもらうサービスです。
荷物の出し入れは業者を通じて行います。
屋内トランクルームや屋外レンタルコンテナと比べると更に少ない額で利用が出来る、とても便利なサービスです。
ですが実はあまり知られていないのですが、トランクルームには適用がされる荷物の保険が、適用されない事が多いのです。
更には業者を通じて出しいれを行うため、思いついた時や急に必要になった時に荷物を取り出すことが出来ないというデメリットがあります。
荷物を出し入れする際には業者を通じて行うため、その都度送料、出しいれ料金等が必要となるので、何度か出しいれを行うと屋内トランクルームの月額料金よりも多くなった!なんて事にもなりかねません。
可愛い服が手に入ったから他の服と合わせてみたい、メイクと合わせてみたい、等思いついて楽しみたいときがありますよね。
ただ預けっぱなしにするだけでしたら問題ないのですが、趣味を楽しむ為の保管としてはオススメが出来ません。


3・女装グッズのオススメ保管場所 屋内トランクルーム(おすすめ度★★★★★)

トランクデイズ中川

女装グッズの収納を考えた際、一番に考えなくてはいけない問題が、「バレ防止」そして「空調設備」の2つです。
屋内トランクルームを利用して収納をすれば、それだけでバレ防止にも一役買う事でしょう。
空調設備が優れている収納スペースは、結露やカビの発生を未然に防ぐ事が出来やすい為、空調設備の優れている施設、そして空気循環を行う「吸排気システム」が搭載されている施設を選ぶようにしましょう。
運営会社によっては冷暖房システムを入れずに換気扇を回しているだけの場合もありますし、逆に排気が全く行われていない施設も多くあります。


イコムの屋内型トランクルーム「トランクデイズ」では、冷暖房システムの他にも空気の入れ替えを自動で行う「吸排気システム」が完備。 1日に4回、自動吸排気システムが作動してトランクルーム内の空気を入れ替えします。 イコム独自の最新技術の空調設備、そして最新の吸排気システムが作動する事により、結露を未然に防いでお客様の大切な衣装をお守りしております。

トランクデイズ中川トランクデイズ中川

更に女装を楽しむ人の切実な問題として、「着替える場所」が必要ですよね。
香水をふりまく等、他の利用者の方の迷惑にならないようにして頂ければ、トランクルームの室内で着替えとメイクを行う事も可能ですよ。
1.5帖程度の広さがあれば、おめかし出来るかと思います。
例えば休みの前日、会社の帰りにトランクルームに立ち寄って可愛い姿に変身~!男の娘としてのお出かけを楽しんだ後は、またトランクルームへ行って、メンズのお洋服にお着換えをし、簡単にメイク落としでメイクを落としましょう。
家にかえったら家族と顔を合わせないように気を付けてお風呂に直行すれば、家族には気付かれにくいはずですよ。

会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。


トランクルームをさがす


実際に洋服をレンタル収納スペースへ収納する際の湿気予防、方法については以下記事を是非参考にして下さい。
トランクルーム・レンタルコンテナの防カビ対策5選!



これまで女装グッズの隠し場所としてレンタル収納スペース等について触れてきました。
女装グッズの隠し場所としてレンタル収納スペースを利用する方の多くは、もし大事な人に女装がバレたとしたらどうしよう? 見つかった時にどう言い訳したらいいのか分からない。 そんな思いでレンタル収納スペースを利用しているかもしれません。

女性から見た「あの人女装とかやってそう」というなんとなくの勘にひかっからない為にはどうしたらいいのか? もしもバレたらどうしたらいいのか。
息子が2人いる母親目線でお話しいたします。

まずはバレない為の対策を徹底的に行いましょう。ここまでやる?と驚く事もあるかもしれませんが、徹底的に防ぐ為の参考にして下さい。

  1. 赤色グッズを避ける(携帯等の身に着ける道具は赤・ピンク以外の色にする)
  2. 人前で日焼け止めを塗らない(どうしてもの場合はこっそりスプレータイプ)
  3. メイク、スキンケア等の話題は避ける(詳しいと不自然です)
  4. 内股にならないように気を付ける
  5. SNSに女装写真や可愛い写真は上げない
  6. SNSに女装写真をあげたい場合は、女装用アカウントを別途用意する
  7. 同じ趣味の仲間同士の連絡先には、女装用連絡先を作る
  8. 出来るのならば、女装趣味用と通常用の携帯を別に用意する
  9. 女装グッズは家の外に保管(トランクルーム等)
  10. 鞄は肩にかける(腕にかけない)
  11. お風呂の後、浴室の中で体を拭いて化粧水・保湿剤も浴室内で済ます
  12. 家族と同居している人は、浴室で毛の処理をした後はお風呂全体の掃除をする(排水溝だけだと不自然)
  13. 普段は長いズボンを履く(部屋着でも長いズボン推奨。足が綺麗すぎると気付きます)
  14. 女性用香水は付けない(女は香水の匂いに敏感です)
  15. メイクオフは完璧に行う(マスカラは残りやすく、アイライナーは沈着もしやすい)
  16. マニキュアとペディキュアは完全に落とす
  17. 「女装時間」のアリバイを作っておく(仕事が終わらない等)
  18. バレた時の言い訳を幾つか事前に考えておく

驚く顔

上記を全て徹底したとしても、バレる時はバレます。特に母ちゃん。そして嫁。
その時の状況にもよりますが、まずは落ち着いて、深く息を吸いましょう。
そして事前に考えておいた「バレた時の言い訳」を繰り出します。

「今度、会社(学校)の催し物でやるんだ」
「彼女(女友達)が家出したから荷物を少しの間保管してあげてるんだ」
「彼女(女友達)に荷物を預かってほしいって言われて預かってるんだ」
「コミケに出る友達の荷物を少し預かってるんだ」
「女装をして女性の気持ちをわかろうとするセミナーに参加したんだ」

色々言い訳はありますが、一言言っておきます。
どんな言い訳があったとしても、母ちゃんには分かります。


皆様それぞれの家庭の環境、親との関係、母ちゃんの性格、等多岐にわたりますので、カミングアウトの方法はご家族の人となりをよく考慮し自己責任でとなってしまいます。
ですが一つの参考として、もしウチの息子に女装の趣味があるのだとしたら、いっそ堂々と、「女装が好きなんだ!」「可愛い女の子のお洋服を着たいんだ!」と言ってくれた方がありがたいです。
言ってくれたら、母ちゃんは全面的に表立って応援が出来ます。
好きなのだとしたらいっそ極めてほしい親心。
私でしたら、娘が出来たら着せたかったのなんて言いながらお洋服を買ってきてしまうかもしれません。勿論SNSのいいねボタンも連打です。

趣味に関しては寛容な我が家ですが、恐らく世の中の母ちゃんの大半が気になるのは、「女装が趣味かどうか」という部分ではありません。
「好きなのは男なの?女なの?」「孫の顔は見れる?」という方です。

女装をしたいだけで、女の子が好きなのであれば、その部分の説明をしましょう。
そして女装が決して犯罪行為ではないという事も含めて説明をしましょう。
もし男性が好きだという場合には、話し合いの場をきちんと設けてしっかりと話し合いましょう。

嫁の場合でも、旦那がバイセクシャルなのか?完全なゲイなのか?はとても重要な事です。
孫の顔子どもの顔を見るのが絶望的なのだとしたら、諦める時間をゆっくりと作ってあげましょう。
離縁事由にもなりえますので、大切な事は「きちんと話し合う事」です。
バレてしまったのなら「それでも俺はやってない!!」と言い張り続ける事には限界があります。


つい母ちゃん目線で送ってしまいましたが、ただ女装をする事が「ヘンタイ」「オカマ」とい時代は終わっております。
時代はユニセックス。綺麗め男子という方向で片付けることも可能です。
更なる墓穴を掘らないようにだけ気を付けて、バレた相手とよ~く話し合うようにしましょう。



LGスタイラー使い放題

女装を楽しみたい男の娘の皆さんに朗報!
トランクデイズ中川には、話題の衣類クリーニング機「LG Styler」が設置されております。
こちらは利用者様が、いつでも無料でご利用いただけます。
衣装を収納する前に、ホコリやチリを落とし、シワを伸ばしクリーニングしてから仕舞える画期的なトランクルームです。

室内は明るいLED照明!
Wi-Fi環境のある共有スペースも完備しているため、衣装のクリーニング中スマホでポチポチしながら暇つぶしをすることも出来ます。

こちらはトランクルーム掲載数ナンバーワン(2018年9月時点、日本マーケティングリサーチ機構調べ)の、トランクルームの検索・収納スペース探しWEBサイト「LIFULLトランクルーム」にて、優良認定物件として紹介もされました
家で洗濯がしづらいという場合には是非、綺麗にクリーニングした洋服を、トランクデイズ中川へ収納してみてください。

会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。


トランクルームをさがす


大切なお洋服の収納を始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得に収納生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧





お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日9:00~18:00 / 土日祝日9:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム

この記事を書いている人

記事を書いた人