記事

2018.08.31 トランクルーム

職人さんのレンタルコンテナ活用方法と利用するメリット

職人

昨今では、さまざまな大きさや種類のトランクルームやレンタルコンテナが、至る所に設置されています。
個人や法人などでの利用も多く、大事な写真や衣類、会社の書類、また最近ではバイクの保管など、用途や目的に合わせて多様な収納法が見受けられます。
そこで今回は、職人さんによるレンタルコンテナの活用事例やメリットなどを詳しくご紹介します。

  1. 職人さんのレンタルコンテナの活用方法
    ・1-1.仕事道具を保管
    ・1-2.大物資材の収納も可能
  2. 2. 職人さんがレンタルコンテナを利用するメリット
    ・2-1.コンテナを置く場所が選べて便利
    ・2-2.荷物は24時間出し入れ自由2-3.車を直接乗りつけできて重い荷物も安心
  3. キャンペーン実施中!


 

職人さんは自分の工具用品や、場所を取る大きな資材などの便利な保管場所として、レンタルコンテナを賢く利用しています。

1-1.仕事道具を保管

仕事道具の例工具の例

大工や配管工などの職人さんは愛用の工具用品を持っていて、現場にはその都度、自分で持ち込む方が多いと思います。
しかし、作業現場が一定の場所に決まっていて工期も長期間に渡る場合などは、仕事場の近くに工具や資材、仕事で必要とする小物や消耗品などをレンタルコンテナに保管しておくと便利です。

イコムのレンタルコンテナは、コンテナ内の好きな場所に自分で棚を作れるため、室内上部の空間も有効に使えます
工具や資材を出し入れしやすいような通路ができるように棚を設置することも可能です。
短期から長期保管のレンタル契約もできるので、工期に合わせて借りられます。


トランクルームをさがす


1-2.大物資材の収納も可能

大物資材の例

建築現場や施工現場では、はしごや長さのある壁材など、大きな工具や建材を使用します。
そのような大物工具や建材は場所を取るため、自宅や会社で保管することが難しいケースもあるでしょう。

イコムのレンタルコンテナは、8帖、10帖の大きなサイズもご用意しています。大きな部屋では全長約6mありますので、はしごや長い建材でも楽に保管できます。

また、部屋の入口がシャッター仕様で入り口を全開にできるため、幅を取る工具や資材でも簡単に出し入れができます。

 

職人さんがイコムのレンタルコンテナを利用するメリットを、以下に詳しく解説していきます。


2-1.コンテナを置く場所が選べて便利

車糊付けの例

仕事のたびに、現場に大きな資材や道具を持ち込んでいては労力がかかります。
しかし、仕事現場と会社との間に工具用品や資材を保管できる場所があれば、ぐんと労力も減ることでしょう。

イコムでは、さいたま・川口を中心に、埼玉県内のレンタルコンテナを約2,000室運営しています。
そのため、お客様のお探しの場所にあるレンタルコンテナが、きっと見つかります。


2-2.荷物は24時間出し入れ自由

イコムでは、レンタルコンテナの管理を徹底しています。夜間のご利用も想定して巡回警備を行い、さらに防犯効果も意識した照明設備を設置しました。
これにより、お客様が24時間ご利用できるようサポートしています。早朝からの作業や深夜にまで及ぶ工事でも、周囲に気兼ねせずに工具用品や資材の出し入れが可能です。

身軽な格好で、現場へ行く途中にあるレンタルコンテナへ立ち寄り、そこで作業着への着替え、道具や資材の携えができます。
そしてレンタルコンテナから現場へ直行し、仕事が終わったらまた道具や仕事の材料を倉庫に保管し、私服に着替えて直帰できます。


2-3.車を直接乗りつけできて重い荷物も安心

イコムの屋外型レンタルコンテナは、コンテナの目の前に車を横付けした状態で荷物を出し入れできます
そのため、重量のある機材や資材などでも車から出し入れしやすいでしょう。

職人さんが利用する車は道具や建材を持ち運ぶため、ライトバンや軽トラックなどの大きめなタイプの自動車がほとんどです。
しかしレンタルコンテナ・トランクルーム運営会社の中には、駐車場が小さくて車の取りまわしがきついところも少なくありません。

その点、イコムでは通路幅を広めに取っているため、大きめの車でも敷地内で楽にUターンができます。
倉庫前に直接駐車することも可能となり、簡単に荷物の出し入れが行えるというわけです。

しかし屋外型レンタルコンテナが設置されている場所によっては、コンテナ前に直接乗り付けできない場合もありますので、事前にご確認ください。


下の地図から、会社やご自宅の近くにあるレンタルコンテナを探してみてください。



トランクルームをさがす


荷物を預けるレンタル収納スペースを始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得にお預けトランクルーム生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日9:00~18:00 / 土日祝日9:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


この記事を書いている人

記事を書いた人