記事

2023.07.16 トランクルーム

【内覧レポート2023 Vol.3】トランクデイズ浦和東編 捨てたくない物の保管に最適!トランクルームを見る

こんにちは、皆さん趣味はありますか?
僕は毎週のように週末はパーカッションの演奏をしています。そんな僕ですが春から一人暮らしを始めました。
その際に困ったのがたくさんの物です。6帖で始めた一人暮らしですが、収納するスペースが足りなくなってしまいました。
特に楽器類が場所を取っていて、そのために引っ越し前に断捨離を行いました。しかしながら捨てたことを後悔しているものもあります。そんな僕にピッタリなトランクデイズ浦和東の見学に行ってきました。

TD浦和東外観

トランクデイズ浦和東があるのは浦和駅から車で10分ほどの場所になります。
産業道路沿いで車での利用がしやすそうな立地です。外観はシンプルでおしゃれですね。早速入ってみます。

TD浦和東の共有部分

中は快適な温度になっています。見学に行った日はかなり湿度が高かったのですが、トランクルームの中ではそれを感じません。しっかりと除湿器で除湿されていました。
 セキュリティに関しても充実していました。入口はカードキーで施錠されていて中には非常用のボタンもあります。また防犯カメラも設置されており安心ですね。



★荷物を手軽に預けられるトランクルーム

ロッカー内

では実際に部屋を見てみます。今回見学したのは0.5帖のロッカータイプです。
結構小さいのかなと思っていましたが、実際に見てみると意外と広く感じます。
荷物を詰め込めばそれなりの量が入るのではないでしょうか。また高さもロッカータイプということで低めではありますが、ロング丈でないトップスであればハンガーにかけて保管できる程度の高さがあります。
 これくらいの大きさであれば小物のパーカッションなどはかなり量が入りそうです。
僕が演奏している楽器はパンデイロといって12〜13インチのタンバリンのような楽器で、それであれば6枚か7枚くらい入るのではないでしょうか。棚や箱などを使えばかさばる小物楽器もきれいに収納できると思います。

楽器の保管といえば気になるのは温度や湿度などの室内環境ですよね。
こちらのトランクデイズ浦和東は先ほども言ったように温度・湿度共に調整されています。
動物の皮を使っているものも含め大体の楽器は問題なく保管できると思います。
いざ使うというときにコンディションが悪いと困ってしまいますよね。
職業ミュージシャンのように毎日のように楽器を使う方であれば別かもしれませんが、僕のような趣味でやっている人間からすればトランクルームは最高の保管場所と言えるのではないでしょうか。

 

実際にトランクルームを内見して僕が感じたのは0.5帖って意外と広いなということです。
普段生活していて0.5帖と聞くとかなり狭いイメージでしたが、収納のためだけに使うと考えると意外と多くの物が入りそうな印象を受けました。
小さいお部屋であれば料金も抑えられますし検討しやすいのではないでしょうか。
僕もこのようなサービスをうまく利用していれば断捨離の規模を抑えて一人暮らしをスタートできたかもしれません。

お部屋のサイズですが、もちろん大きなタイプもあります。
大きいサイズのお部屋であれば楽器以外にも季節ものの服や布団なども一緒に収納できるかもしれません。いろいろな使い方ができそうです。音楽以外にも趣味の物を集めて秘密基地のように使ってみたら面白いかもしれませんね。
防犯という面からみてもたくさんの監視カメラとセコムによる警備が入っていて、高価になりがちな趣味のものの保管に向いているといえるのではないでしょうか。

今回はトランクデイズ浦和東を見学してきました。
空調が整っている空間で大切な物を保管してみてはいかがでしょうか。
保管場所が増えるだけでなく安心な警備で劣化を防いで大切な楽器を使いたいときに万全の状態で臨めるようになると思いますよ。


今回見学をしたトランクルームはこちら

トランクデイズ浦和東
所在地 : 〒336-0936 埼玉県さいたま市緑区太田窪3-10-21
広 さ : ロッカータイプ(約0.5帖) 約0.3帖 約0.5帖 約0.8帖 約1帖 約1.3帖 約1.5帖 約2帖 約2.5帖 約3帖 約4帖 約6帖 約6.5帖


★荷物を手軽に預けられるトランクルーム

関連記事はこちらを参照ください。

・衣替えの基本と収納アイデア・豆知識を徹底解説!

・【診断チャート付】habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・トランクルーム利用者様アンケート結果発表!みんなの収納物やイコムを選んだ理由とは?

・トランクルームの利用目的ランキング|人気サイズや収納物も調査

・habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・トランクルーム契約の保険とは?実際にあった事例・やってはいけない事とは?

・トランクルーム収納の空調設備の知識【湿気・カビ対策は万全】

・トランクルームのトラブル3大事例と解決策

・トランクルームに季節家電を収納する際に気をつけるべき3つの注意点

・360°カメラで撮影【WEB内見】対象物件特集

・初めてのトランクルームレンタルには要注意!ポイントを抑えて選ぼう



お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


この記事を書いている人

金子

金子 龍斗
趣味でサンバパーカッションの演奏をしています。
楽しいこととそのあとに飲むお酒が大好きです!