記事

2023.03.23 バイク

大切なバイクを長持ちさせる!盗難や雨風ホコリから完全遮断する方法とは?


大切なバイク

春になり、おでかけをするのに最適な気候になってきました。
バイクでのツーリングは、自然を楽しむための最高の方法です。
新しい景色を見ながら、空気を吸い込み、バイクの風を感じながら、心身ともにリフレッシュをすることができます。

春のツーリングは、美しい景色を眺めながら楽しむことができます。
桜の花や新緑、明るい色合いの花々が美しく咲き誇り、心を癒し、ストレスを解消してくれることでしょう。
ですが、あなたのその大切なバイク。
駐輪する場所によっては砂埃や雨風で傷がついたり、隣の自転車が倒れて傷がついたり、盗難されたりと、心配がつきません。




大切なバイクを守るガレージはこちら


トランクデイズバイク 桜区白鍬はバイク収納専用に出来ています

バイクは大切な財産であり、多くのオーナーはその安全を心配します。特に、盗難は常に懸念事項であり、対策をとることが重要です。
多くのバイクユーザーが取っている最善の安全対策の1つは、バイクをバイクガレージに収納することです。
こちらではバイクをバイクガレージに収納するメリットや注意点などをお伝えいたします!


バイクガレージなら盗難からバイクを守る事が出来る

バイクガレージは、鉄骨の壁や扉を備えており、専用の鍵を備えています。
屋外に設置はしていますが、室内は完全に密封されており、屋内駐車場のようになっております。
これにより、バイクを監視下に置くことができ、盗難リスクを大幅に軽減することができます。
屋外にバイクをそのまま駐車するよりも、優れた保護力を発揮出来ます。


多重ロックでセキュリティ強化されている

dorobou

屋内駐車場に比べて保護範囲が小さいため、鍵を増やす等の対策を行えば、セキュリティを簡単に強化することも可能です。
元々多重ロックになっている物件も多数あります。
これらのセキュリティ機能により、バイクを屋外に駐車するよりもかなり安全な環境で駐輪する事が可能です。


バイクを盗まれる可能性がある場合には、バイクガレージに駐輪することを検討しましょう。
バイクガレージには、安全性の高い環境であなたのバイクを保管できるため、多額の損失を回避することができます。
盗難防止に適切なセキュリティ対策のあるバイクガレージに駐輪して、大切なバイクを守るために最善を尽くしましょう。


バイクガレージは雨風・UVからも守ってくれる

バイクを長期間屋外駐輪場へ駐輪していると、雨風やホコリなどの環境要因で傷んでしまうことがあります。
しかし、バイクをバイクガレージに収納することで、これらの環境要因からバイクを守ることができます。
そしてバイクガレージは、屋根があるため、雨風によるダメージを受けません。
雨水がバイクにかかることで発生する腐食や、塗装の劣化を防止することができます。


また、屋内に駐車することで、太陽光線によるUV劣化も軽減することができます。


バイクガレージはホコリや花粉の付着も防ぐ

バイクガレージは、風雨の影響を受けにくいのみならず、ホコリなどからも守ってくれます。
バイクが日常的に放置される屋外であると、多くのホコリ、花粉、汚れなどの要因がバイク表面に付着し、バイクを傷つける可能性があります。
しかし、バイクガレージに収納することで、これらの環境要因からの保護が可能です。


バイクガレージにはバイク以外の道具も収納可能

バイクでツーリングを行うには、様々な道具や準備することが必要です。
安全にバイクに乗るためには、ヘルメット、手袋、レインウェア等の必要な装備が必要です。
バイクのコンディションをチェックしメンテナンスを行うことも必要です。
ツーリング前にブレーキやタイヤはしっかりとメンテナンスしておく事も必要です。
簡単なメンテナンスの道具をバイクガレージ内に常備しておけば、いざという時にとても便利ですよ。


また、日差しが強くなるこの季節は、日焼け対策も欠かせないので、日焼け止めの用意を忘れずに行いましょう。
バイクに乗るためには、バイク以外にも様々な道具が必要ですが、実はバイクガレージはバイク以外にも様々な道具を収納する事が可能です。
バイクのメンテナンス道具だけでなく、通勤通学に必要な道や、家には置いておけない趣味のコレクション、かさばるアウトドア用品なども収納出来ます。


バイクガレージにはスロープが標準搭載

バイクをガレージへ入庫する際、楽に出し入れの出来るスロープは必需品です。
habitのバイクガレージに標準搭載されているバイクスロープは横幅もあり、安定感があるため、大型のバイクでも簡単に入庫ができます。
バイクガレージへの入庫が心配な方は、実際にスロープを使用してバイクガレージへ入庫出来るかどうか、バイクが実際に入るのかを試すことができます。



関連記事はこちらを参照ください。
・バイクを雨風から守る保管方法|NG対策や正しい転倒防止策も紹介

・ 台風からバイクを守るにはバイクガレージが最適!

・ 駅からの距離で比較してみましょう。【月極バイク駐車場(埼玉)の料金相場】

バイクガレージにはたくさんのメリットがありますが、実はいくつかのデメリットがあります。
どんなことがデメリットなのか、いくつかご紹介いたします。


1. 賃料が必要

もちろんレンタルスペースですので、賃料が発生します。
バイクガレージの賃料は、おおよそ土地の価格で決まります。
駅の近くでは賃料が高くなり、駅から少し離れると賃料が安くなる傾向があります。
バイクガレージのレンタル料金を少しでも抑えたい場合には、駅から少し離れた場所等を探してみましょう。





2. 複数バイクの駐輪にはレンタルコンテナがオススメ

バイクガレージは、屋内駐車場と比較すると、スペースが限られています。
一台のバイクを保管するだけであれば問題ありません。
ですが、複数のバイクや自転車をまとめて保管しようとすると、入りきらない場合があります。
複数のバイクを駐輪したい場合には、バイクガレージではなくレンタルコンテナのご利用をお勧めしております。


★近くのトランクルームをチェック


3. 遠いと不便

もちろん場所を借りて利用するレンタルサービスですので、家や職場などから離れているとそれだけで不便になってしまいます。
悪天候の場合には、遠いとアクセスが困難な場合があります。


4. セキュリティ

バイクガレージは一般的にセキュリティの高い場所ですが、完璧に盗難から保護できるわけではありません。
盗難のリスクを完全に排除することはできないため、車両保険や追跡装置などのセキュリティ対策が必要になります。


これらの問題を解決するには、バイクガレージをレンタルする前に、実際のバイクガレージの場所や周辺の治安状況などを事前に確認し、資金計画を詳細に検討する必要があります。
これらの点に注意すれば、バイクガレージのデメリットを回避することができますよ。


おわりに

バイクガレージに収納することで、バイクの寿命を延ばすことができます。
屋根も備えられており、周りの自然環境も守られます。
バイクは様々な種類の自然環境要因から、保護することは重要です。
屋内に駐車してホコリや雑草、日光等の環境要因を防止することで、バイクをより長持ちさせることができます。
そのため、バイクを大切に扱い、屋内に駐車することができるバイクガレージを活用し、保護することをお勧めします。



関連記事はこちらを参照ください。
・バイクを雨風から守る保管方法|NG対策や正しい転倒防止策も紹介

・【診断チャート付】habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・トランクルーム利用者様アンケート結果発表!みんなの収納物やイコムを選んだ理由とは?

・トランクルームの利用目的ランキング|人気サイズや収納物も調査

・habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・ 台風からバイクを守るにはバイクガレージが最適!

・ 自転車を置くトランクルームの選び方8つのポイント

・ 駅からの距離で比較してみましょう。【月極バイク駐車場(埼玉)の料金相場】

トランクデイズを含め、トランクルームのレンタル費用は、部屋の広さが基準となっております。
ですが実は、月額費用のほかに、初期費用や月額料金、保証料、鍵代などなど……。
部屋の料金以外にも、様々な料金が必要です。

今ならレンタル収納スペースを始めるチャンス!
限定キャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お気軽にレンタル収納スペース生活をはじめられます!

※上記キャンペーン以外にも、さまざまな割引やプラン等がございます。
現在行われている割引内容につきましては、下記一覧ご覧いただくか、お問い合わせの際にご相談下さい。

実施中のキャンペーン一覧



会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。




大切なバイクを守るガレージはこちら


お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日10:00~17:00 / 土日祝日10:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


この記事を書いている人

記事を書いた人