記事

2022.08.27 トランクルーム

駅から歩いて実測4分!圧倒的便利な「ハローコンテナ西浦和2」

駅から徒歩4分という圧倒的に便利な場所に、「ハローコンテナ西浦和パート2」がOPEN致しました。 とても良い場所にあります。

住所は 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島2丁目17-6(南側)
駅チカでありながらバイパス通りもすぐそばの、アクセス抜群の立地です。
周辺は大型スーパーや飲食店、スポーツクラブ等が軒並みありますが、児童療育センターのすぐ横にある為、駅チカとは言え割と落ち着いてご利用頂けます。

道路から見たハローコンテナ西浦和パート2

道路の反対側から見た物件の様子はコチラ。
駅チカ物件ですが、バスの停留所は反対口側にあるため、道路の交通量はあまり多くありません。

収納にこまったらトランクルーム

ハローコンテナ西浦和2は、駅チカ物件という事もありバイクガレージが大人気です。
バイクガレージの室内はこのように、なっております。

バイクガレージ・ハローコンテナ西浦和パート2

シャッターの扉は簡単に上げ下ろしが出来るようにバイクガレージ上部に紐が付いています。その為、ひっかけ棒を使わずとも簡単に上げ下ろしが出来るようになっております。

バイクガレージハローコンテナ西浦和パート2の様子

更に、場内の砂利やホコリが内部へと入らないように人工芝が扉周辺に取り付けられている特別仕様。

バイクガレージの内部

車止めももちろん設置しております。

バイク以外にも、ロードバイク等の自転車を駐輪することも出来ます。
バイクガレージの奥には荷物入れも設置しているため、ヘルメットや、通勤通学に必要な道具を収納しておくことも可能です。

ハローコンテナ西浦和パート2のバイクガレージのスロープ

バイクスロープは子供でも出し入れが簡単に出来ますよ。


もしバイクや自転車の駐輪場としてのご利用をお考えで、バイクガレージが満室だった場合や、バイクを複数所持している場合には、レンタルコンテナをご利用下さい。 レンタルコンテナの場合でも、変わらずバイクは個室で大切に収納保管出来ます。

トランクルームの選び方はこちらを参照ください。

・【診断チャート付】habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・コンテナBOX・トランクルームの違いとは?収納目的ごとに使い分けよう


レンタルコンテナの室内も、バイクガレージと同じようにシャッター上部についている紐で上げ下ろしが簡単にできるようになっております。


ハローコンテナ西浦和パート2の室内

砂利やホコリが入らないよう、扉周りに人工芝も設置されている為、安心してご利用いただけます。

ハローコンテナ西浦和パート2のシャッター

レンタルコンテナの部屋内部をご覧いただくと、きれい!とにかく清潔感がある事が分かります。
レンタルコンテナの室内には、2か所・通気口が設置されています。

ハローコンテナ西浦和パート2の室内

バイクガレージと異なる点は、床が綺麗な板張りのため、最初はバイクを入れるのに躊躇してしまうかもしれない点。
見学にいった子どもでさえ、土足で入ることが出来なかった程にピッカピカです。
それもそのはず。
わが社自慢の清掃スタッフが、お客様にお渡しする前にピッカピカに清掃しております。

ハローコンテナ西浦和パート2のコンテナ室内

バイクガレージが満室の場合には、是非レンタルコンテナのご利用をご考慮ください。
板張りの床のため、泥で汚れたバイクや自転車を入庫するのに躊躇するかもしれませんが、ご安心下さい。
あまりにも破損が酷いと判断されない限りは、退出時の追加料金はかかりません。
床を傷つけないか心配という場合には、レジャーシートを敷いておけば安心です。
バイクスロープの貸し出しも行っておりますので、必要だと判断した場合にはお気軽にお声がけ下さい。

バイクガレージの選び方はこちらを参照ください。

・バイクを雨風から守る保管方法|NG対策や正しい転倒防止策も紹介

・台風からバイクを守るにはバイクガレージが最適!

・バイク収納のご案内



GoogleMapで調べると、「駅から徒歩3分」
ですが本当に歩いて本当に3分なのか?
駅から実際に歩いて計測してみました。


まずは最寄りの「JR西浦和駅」
武蔵野線が通っているJRの駅です。
さいたま市方面から西国分寺方面、更にその先のよみうりランドに行くとき。はたまた越谷方面から東武スカイツリーラインへ乗り換える際にも、新三郷のららぽーとやコストコへ出かける際にも、とても重要視される我らが武蔵野線です。

西浦和駅

西浦和駅の改札を出たら、すぐに左方向へ曲がります。


西浦和駅を左

すると「FamilyMart40m」の看板が見えます。
駅から出てすぐなのに地元民しか通らない、ごく狭い険しい道ですが、まずはココも左方向のファミリーマート方面へと曲がります。


駅から出てまっすぐ行くとセブンイレブンがある為、ソチラへ向かいたくなってしまいそうですが、左へ曲がってファミリーマートへ進みましょう。


真っすぐ

本当に駅から出てすぐの道?と思われるかもしれませんが、本当に改札出てすぐの道です。
この細い道を真っすぐに進みます。

右に曲がる

すると急に開けましたね!


看板通りの指示に進んで真っすぐ進んで、はいココで1分です。
狭くて暗い道なので時間の経過が恐ろしく長く感じるかもしれませんが、まだ1分です。

左に曲がる

今度はコンビニを右へ曲がります。
コンビニを右に曲がったら今度はすぐに左へ曲がります。

商店街をまっすぐ

商店街を通り過ぎること2分程……。
左手に大きな「ダイエー」の看板が見えてきました。
ココまでくればもうゴールは間近です。

ダイエーを右奥へ

ダイエーの横の交差点を、右、さらに奥へと渡ります。
駅チカの物件ですが、バスの停留場所は反対口にある為車の通りはさほど多くありません。

まがる

アイフルホームの大きな看板が見えてきますが、今回紹介したいのはコチラではなく、その後ろにひっそりとある「ハローコンテナ西浦和パート2」です。


看板

さいたま市のコミュニティバス「西浦和駅入口」のりばと同じ場所にあります。

コミュニティバスのりば

レンタルコンテナと同じ場所に駐車場を併設しているので、コンテナ利用するたびにお金かかる!?と心配するかもしれませんが、ご安心下さい。

駐車場

レンタルコンテナのご利用者様は、ご自身のコンテナ前に直接車を横付けして搬入をする為、駐車料金はかかりません。

一応駐車場も併設しておりますので、近隣施設をご利用の際はコチラの駐車場を利用する事も可能ですよ。


駐車場

西浦和パークデイズ2のコインパーキング利用料金は、2022年8月現在「2時間100円」
「12時間400円」「24時間500円」となります。


近隣のダイエー併設駐車場は、「30分100円 / 60分100円 /スーパーでお買い上げ1000円以上で90分無料」
というシステムのため、ダイエーでお買い物予定がなく、長時間の駐車をする場合には西浦和パークデイズ2の方がオススメです。


そして駅から「ハローコンテナ西浦和パート2」までの歩行時間は…… 途中の信号待ちを入れて、のんびり歩いて約5分。


信号待ちが無ければ4分でいけます。

子どもと一緒に歩いて5分なので、駅から早歩きをすれば、もっと時間も短くなります。走って疲れたら併設の自動販売機で飲み物を買って休憩をすることも出来ますよ。
駅チカのため、西浦和駅までバイクで来て、通勤通学にご利用いただくことも可能ですね。
バイパスや国道17号までも近い為、休日のサイクリングにも活用頂けます。

自販機

まとめ

駅からゆっくり徒歩5分!こんなに便利な駅チカのレンタルコンテナ・バイク専用のガレージ「ハローコンテナ西浦和パート2」は2022年6月にオープンしたての新規物件です。
その為、今ならキャンペーンも実施中。
駅から近くてバイクや自転車も安心安全に停めることが出来る、個人的には文句なしの物件だと思います。バイクガレージが満室の場合には、レンタルコンテナをご利用いただくこともできますよ。
是非キャンペーンもご覧ください。

価格等、詳細はコチラよりご確認頂けます。
>>【2022年6月OPEN予定】ハローコンテナ西浦和2

所在地 :〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島2丁目17-6(南側)

ご利用者様は24時間いつでもご自由に車で直接乗り入れ・搬入可能です。

駅チカ物件

関連記事

・【診断チャート付】habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内

・バイクを雨風から守る保管方法|NG対策や正しい転倒防止策も紹介

・台風からバイクを守るにはバイクガレージが最適!

・バイク収納のご案内


会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。


収納にこまったらトランクルーム


荷物を預けるレンタル収納スペースを始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得に収納生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧



お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム

この記事を書いている人

記事を書いた人