記事

2022.06.27 その他

内覧会で体感!トランクルームの収納力にビックリ!【トランクデイズ宮原内覧会レポート】

みなさんこんにちは! 2022年6月に「トランクデイズ宮原」がOPENいたしました。
場所は、〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目133−3
近くには領家北公園や、さいたま市立宮原中学校がございます。
今回は、「トランクデイズ宮原」で6月11日・12日に行われた内覧会のレポートを行います!

トランクデイズ宮原の外観の様子

駅からは歩くと少し遠いですが、車であれば利用者様専用の駐車場がご用意があるので安心です。
利用者様専用の駐車場に車を停めて、いざ内覧会へ……!!
と挑もうとしたところで、なんと内覧会の会場入口にはホットドッグとクレープという強力なケータリングがいます。

トランクデイズ宮原ケータリングの様子

子どもはまずここで飛びつきます。
いやいやでもでもホットドッグとかクレープとかめちゃお高いきっと、子ども一人分ずつ買っていたらあっという間に千円超えてしまう!
「ダメよ~~お昼ごはん食べられなくなるからね~~」と言おうとした瞬間
なんと「クレープ100円ですよ~」のご案内。

そうなのです。なんと内覧会で行われているケータリングは全て100円!
更にクレープにいたっては好きな具の組み合わせと好きなクリームで組み合わせ自由のカスタムクレープを食べられる! なのになんと100円!!
これだけでも内覧会に来てよかったと思える瞬間です。


イベント日によって限定メニューも多くあるので、本気で毎日行きたい。
明日も来週も内覧会やらないかなと思う瞬間です。

本日限定メニュー

ただでさえクリーム組み合わせ自由で100円というお祭り状態なのに、なんとトランクルームの中に入って見学をしていけば「無料券」も貰えるので、また食べられます。
子どもはこれだけで、もうお祭り騒ぎです。内覧会毎日やってほしい。

クレープ無料券

季節によりケータリングの内容は変化しますが、この日はクレープも100円で提供されておりました。
数量限定フルーツたっぷりのクレープや、みんな大好きホットドッグ。
内覧会の間はずっと100円です。


もしご都合が合えば、お父さんとお母さんとで手分けして内覧会を楽しむという手段もありますよ。
お母さんと子ども達がケータリングで1時間弱盛り上がっている間に、お父さんが内覧会でじっくりしっかりトランクルームを内覧してくる。
逆に、お父さんと子どもがケータリングを楽しんでいる間にお母さんが見て回る、という手段もあります!
家族みんなでケータリングを楽しんで、みんなで一緒に内覧会を楽しんでいただいてもOK!
そんな風に家族みんなでそれぞれ違った楽しみを体験することもできますよ。
我が家の子ども達は、トランクルームの印象は全てクレープに吹っ飛んだのか、「クレープまたたべたいねー」「またないらんかいやらないかなー」と言っています。
恐らく内覧会をクレープ食べ放題会場だと勘違いしているのでしょう。でもそのくらいに子ども達にとってクレープ100円は印象深いお祭りだったみたいです。
ぜひまたお近くで内覧会がございましたら、ご家族みなさまでお祭りにクレープ食べに来たくらいの気軽な気分で是非おいでくださいませ。


トランクルームをさがす

さてクレープとホットドッグで満足をしましたが、まだ内覧会は始まってすらいません。今度こそトランクルームの中を見学をしにいきます。
「トランクデイズ宮原」の入口にスタッフがいるため、スタッフに声をかけてみましょう。

内覧会のアンケート

一応内覧会の参加者にはアンケートを書いていただきますが、書けるところをちょこちょこっと一筆いただくだけで全然問題ありません。

ちなみに物件名にあります「トランクデイズ」とは、habitを運営しております株式会社イコムのプライベートブランドの名称です。
株式会社イコムでは現在、埼玉・東京を中心に約4000室以上のトランクルーム・レンタルコンテナ・バイクガレージを運営しております。4000室の中でも特に自社内優良物件基準に当てはまる収納物件を「トランクデイズ」と名づけております。
優良物件基準となったポイントの詳細は以下をご覧ください。。

habitのトランクルームとは? 選び方やサイズ一覧ご案内


普段のトランクデイズ宮原はSECOMセキュリティの厳重警備

SECOMセキュリティ

今回は内覧会のためすべてのセキュリティをOFFにしておりますが、実際に普段はSECOMセキュリティで厳重に警備されております。
通常であればトランクルームに入る段階で、利用者専用のセキュリティカードが必要です。
ですが今日は警備がOFF! ということでドキドキしながらもフリーパスで施設の中に潜入!
入館するとすぐに館内案内があります。
是非、館内の施設を利用する際の参考にしましょう。

施設の注意書き

施設には自動でライトが点灯する「人感センサー」が設置されている為、夜間や明け方の出し入れでも安心です。
よほど慣れている場所でなければ、電気のスイッチがどこにあるかなんてわかりませんよね。 ですがこちらのトランクデイズ宮原は人感センサーが24時間いつでも動いているので、夜でも安心してご利用いただけます。

定期巡回で施設内はピカピカ!

トランクルーム施設内の様子

「トランクデイズ宮原」は1フロア全てがトランクルームとなっているレンタルスペースです。
施設の中は、様々な部屋サイズに区切られています。
内覧会の参加者様は、部屋サイズを実際に見てどのような収納が出来るのかを実際にイメージすることが出来ます。

トランクルームの施設内は、スタッフが定期巡回で清掃管理を行っています。そのため、ホコリもなくとても綺麗ですよ。



脚立や台車を自由に使えます

脚立や台車

「トランクデイズ宮原」のご利用者様は、脚立や台車を自由に使っていただけます。
重たい荷物を入口からご自分の部屋まで運ぶ際や、部屋の中で荷物を棚の上に積み上げる際など、様々な場面で便利に使えます。

利用者様はいつでも自由に利用できます。
入口から遠い場所にある部屋ですと、荷物の出し入れだけでヘトヘトになってしまいますよね。
かといって、荷物の出し入れの度に家から台車を持ってくるのも大変です。
トランクルーム施設内に自由に使える台車が一つあるだけで、とても便利ですよ!



モデルルーム完備

モデルルーム

内覧会参加者様に、部屋の収納イメージがわかりやすいようにとモデルルームもご用意!
実際に訪れた人々からも、モデルルームがあるととてもイメージがつきやすい!という声を多くいただきました。
モデルルームの中に入ると、縦横以外にも高さがあるので、想像以上に部屋が広いという事がわかりますよ。

モデルルーム3

自分の荷物が実際に収納するとどの程度の部屋の広さが必要なのか、内覧会で実際に見てスタッフにも相談してみるとよりよく分かると思いますよ!
分からない事がありましたらその場にいるスタッフに是非気軽にお声がけ下さい。



消火器

トランクルーム施設内は火気厳禁!
火元となる荷物の収納も禁止しております。
ですが、もし万が一火が起こってしまったら…?!という不安に備えて、消火器も備えています。
もちろんこの消火器は持ち運びが可能です。
火元に向けてダイレクトに消化が出来るので、もしという場合には安心ですね。

施設内はSECOM綜合警備保障と連携しており、施設内は24時間365日監視が行われています。火事が発生した場合にはすぐに駆け付けてもくれるので、大切な荷物を安心して預ける事が出来ますよ。



他にも様々なサービス

空気清浄機

上記でご紹介した以外にも、様々なサービスがトランクデイズ宮原には沢山あります!
もちろん、「空調・温度管理完備」「自動吸排気システム完備」「電子錠による入退室管理」。吸排気システムだけでは不安があるというお客様の為に、空気清浄機を館内に設置しております。
トランクデイズ物件の多くは、「WEB内見」を行う事が可能です。
WEB内見とは、お手持ちのスマホやパソコン等から、トランクデイズの物件内を360°自由に見ることが出来るサービスです。
トランクデイズ宮原は、残念ながらまだ出来たばかりのOPEN物件のためまだWEB内見には対応できておりませんが、他のトランクデイズ物件はいつでも内見を行う事が可能です。
是非他の物件の360度WEB内見をご覧になって、参考にして下さい。

360°カメラで撮影【WEB内見】対象物件特集


トランクルームをさがす

実際に内覧会に参加して頂いた皆様から頂いた意見のうち、いくつか掲載させて頂きます。

色々なタイプの部屋が直接見られて見られてよかった。広さだけでなく形も見られてよかったです。

思っていたよりも明るくて綺麗でした!丁寧に案内していただけました。

自分の家をリフォームする際に荷物の預け先として使いたい!

スタッフの方の対応がとても丁寧で素晴らしかったです。

新しくて綺麗で空調があって、安心して荷物がを入れられそうで安心した。

係の方がとても親切でした。トランクルームはとてもきれいで広かったです!


参加者の方々からは、新しくて綺麗だった、という意見を多くいただきました。
ありがたいことに、対応したスタッフが良かったという意見も数多くいただきました。ありがとうございました!
実際に使うお部屋の広さや形、モデルルームを公開している事もあり、価格の比較も行えたことが、参加者の皆様の印象に多く残ってくださったようです。
内覧会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


今回トランクルームの施設内を実際に見て回りましたが、やはり荷物を預ける場所を事前にきちんと確認するいうことはとても重要なのだなと思えました。 内覧会に参加すれば、部屋サイズの検討だけでなく施設内の様々な設備の確認等が出来る為、やはり内覧を行う事が重要なのだと感じました。
内覧会にいるスタッフは、どのくらいの部屋サイズにどのくらいの荷物が入るのかの相談に乗ることも出来ますよ!
不安に思う事や、キャンペーン等、知りたいことがありましたら是非気軽にお声がけくださいね。
実はWEBでは宣伝していないけれども、内覧会限定のキャンペーンがこっそりと開催中という場合もあります。
トランクルームの利用検討されている方は、是非一度内覧会へ遊びにいらしてくださいませ。

トランクデイズ宮原

内覧会は、主に新規OPEN物件で行っております。
もし、もう終わってしまったの!!?という場合には、個別に内覧も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

トランクデイズ宮原の物件詳細はこちら

トランクデイズ宮原
所在地
〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町4丁目133−3
交通
近隣情報:領家北公園 / さいたま市立宮原中学校 / 徳寿庵さいたま宮原店
部屋サイズ
0.5帖 0.6帖 0.7帖 0.8帖 1.0帖 1.1帖 1.2帖 1.4帖 1.5帖 1.6帖 1.7帖 1.9帖 2.0帖 2.2帖 2.4帖 2.6帖 2.9帖 3.0帖 3.4帖 3.5帖 4.0帖 4.1帖 4.2帖 5.8帖 (サイズは目安です。)


キャンペーン実施中!

荷物を預けるレンタル収納スペースを始めるチャンス!
今なら、期間限定のキャンペーンを実施しております。
とってもお得にレンタル収納スペースを始められるキャンペーンで、お得にお預けトランクルーム生活をはじめられます!

実施中のキャンペーン一覧



お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156
(平日10:00~17:00 / 土日祝日10:00~17:00)

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


会社や家の近くにあるトランクルームは、ぜひコチラでご確認ください。


トランクルームをさがす

この記事を書いている人

記事を書いた人