記事

2022.05.18 その他

行き場の困ったフィギュア達をトランクルームへ?【トランクデイズ川口】内覧レポートvol.2

早速ですが皆さん、アニメはお好きですか?
世代を問わず愛される作品、スポーツを題材とした作品、冒険しながら敵を倒していく作品、中には社会現象を引き起こすほどの盛り上がりを見せている作品もあります。
3年前からアニメが好きになった私は、今ではフィギュアを集めるほど夢中になってしまいました。
集め始めて約1年、どんどんフィギュアは増えていき、ケースに飾り切れない数になってしまいました。
皆さんもモノを集めて気づいたら増えすぎた、困った……なんて経験はないでしょうか。そんな時に出会ったのがトランクルームという収納スペース。
そこで今回は、実際にトランクデイズ川口に足を運んだ私が、正直な感想、収納スペースの活用法などをご紹介できたらと思っております!

  1. 駅から近い!大きい!綺麗!
  2. いざ、収納スペースへ
  3. 保存法に不安があっても大丈夫!
  4. 破損 盗難の恐れなし
  5. 実際に内覧を終えて

自慢のフィギュア

私自身初めて川口駅に降り立ったので、迷わずにたどり着けるか不安でしたがその心配はありませんでした。
川口駅西口から徒歩3分
という好立地

トランクデイズ川口建物の外観トランクデイズ川口の駐車場案内

コンビニの手前を右折するとオレンジ色の大きな建物が目の前に広がります。
思っていた以上の迫力に圧倒されながらもいざ中に入ってみると、綺麗で清潔感の感じられる空間が広がっていました。
その場で少し辺りを見渡すと、アルコール消毒や防犯カメラのモニターが設置されています。
うれしい特典として、トランクルームの利用者はすぐ近くのパーキングに駐車可能です。車で荷物の収納や取り出しができるのはすごくありがたいです。


入り口の様子を一通り見てみたのでいざ収納スペースを確認してみます。
ナンバーロック式の鍵を使ってドアを開けてみると、思っていた以上に広い!そして高さも十分!
身長170センチ弱の私が入っても全く気になりません!きっと180センチの方でも気にならないことでしょう。
家に溢れたフィギュアを箱ごと置いておくのも、コレクションケースを設置してフィギュアルーム!みたいな使い方をするのもありなのかもしれません。
仮にケースを設置した場合でも、窮屈さを感じないと思いますし、椅子やテーブルを置く余裕すらも感じました!
もちろん、衣類や季節ものの大きな荷物も難なく収納可能です!

トランクデイズ川口室内の様子トランクデイズ川口室内から見た廊下

使用機会が少なかったり必要のなかったりするものを収納していたとしても、いざ取り出そうと思ったら汚れや臭いがついていたら嫌ですよね。
でもその心配はいりません! 
全ての階に除湿器を完備しております。そのためフロア全体で快適な空間を保つことができますし、ダニ対策にもばっちり!
夏場には28度の設定でエアコンも稼働しているみたいです!快適な空間を保つ工夫がみられます。
暑くなりすぎてフィギュアの塗装が剝がれたり形状が変わってしまう心配も必要なさそうです!

トランクデイズ川口施設内の様子

コンテナルームの中には安心して利用していただくための工夫が沢山ありましたので、いくつかご紹介いたします。
まずはセキュリティ面から見ていきましょう!

防犯カメラ

各フロアに防犯カメラが設置してあり、入口を入ってすぐのところにカメラの映像がずらっと流れています。24時間365日稼働しています!


トランクデイズ川口モニターの様子

非常用ボタン

何かあったときのための非常用ボタンも各フロアに完備されています
不審者の発見時や設備の異常が起きた時でもすぐに警報信号が送られます。


トランクデイズ川口の非常用ボタンの様子

他にも……

各フロアに2つずつの消火器、上のフロアには緩降機の設置もあります。

もしもの時を考えた時にセキュリティは沢山あるに越したことはないですよね。
安心してフィギュアを預けることができそうです。


次は便利で嬉しい設備を見てみましょう。


エレベーター

入り口を入ってすぐ右手にエレベーターが設置してあります。
収納スペースが上のフロアにある方は楽に運べますね。

トランクデイズ川口のエレベーター

台車

エレベーターでフロアに上がっても、それを収納スペースまで運ぶのが大変な荷物もあると思います。
そんな時は台車を使って運ぶことができます。
つい落としてしまって壊してしまう心配がありません!

トランクデイズ川口の台車

人感センサー

センサーを感知して自動で灯りがつくので夜間でも安心。
とても明るく、床には段差がないのでつまづいてしまう心配もなさそうです。
それに電気のスイッチを探す必要がないので両手が塞がってしまうくらいの荷物がある時は凄く助かりますね!


トランクデイズ川口の人感センター

初めてのトランクルーム見学でしたが、想像していた以上に設備が整っていて、安心して預けることができるための工夫をたくさん感じることができました。
家で置き場の困っているフィギュア達をトランクルームに収納して、綺麗に保管したくなりました。
皆さんも、フィギュアでも、趣味のモノでも、荷物置きでも、自由なレイアウトで収納スペースを自分だけの世界に染めてみませんか。

今回見学をしたトランクルームはこちら

トランクデイズ川口
所在地 : 〒332-0015 埼玉県川口市川口2丁目4-17
広 さ : 約0.5帖~約6.8帖

キャンペーン実施中

実施中のキャンペーン一覧




空調設備完備のトランクルーム


お問合せ

お気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせをいただいた当日(もしくは翌営業日)にお電話させていただきます。

お電話でのお問合せ・・・0120-109-156

メールでのお問合せ・・・コンタクトフォーム


この記事を書いている人

小倉

小倉 俊希
サッカーが大好きで週末はよく試合観戦をしています。
冬はスノボ、家にいるときはアニメを見てます。
現在新しい趣味探し中...何かあれば教えてください!